人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「恋人はスナイパー 劇場版」

 「恋人はスナイパー 劇場版」を見ました。
「恋人はスナイパー 劇場版」_d0110274_20144880.jpg

 女刑事水野美紀と天才スナイパーの内村光良コンビのスペシャルドラマ2話を経ての劇場版。六車俊治監督作品。
 西村京太郎の原作小説「華麗なる誘拐」を元にしているので、物語的には面白いのですが、ただ前作にあたるTVドラマ2本を見ていないので、イマイチシリーズ特有の分かりにくさがあるのはしょうがないかな・・・やはり内村光良の天才スナイパーというのに引っかかりを感じます(笑)
 水野美紀は得意のアクションを生かしてカッコ良かったです。美人でタッパがあり、アクションをこなす貴重な女優さんですが、日本じゃあまり活躍できないのが残念かな・・・

 敵役に阿部寛、中村獅童、竹中直人など意外と豪華。特に悪役の阿部寛はなかなか良かったです。こういう役も演じて欲しいな。

 ちなみにこれがいかりや長介の遺作だそうです・・・
by konsun | 2009-05-03 11:48 | 映画 | Comments(0)