人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「デイライト」

 「デイライト」を見ました。
「デイライト」_d0110274_2119532.jpg

 シルベスタ・スタローン主演の海底トンネルの大爆発でトンネルに閉じ込められた人々の脱出劇。元レスキュー部隊?であったスタローンがわざわざ現場に潜り込むというのはやり過ぎの様な気がしないでもないですが、まあスタローンならしょうがないと思う当たり、実は役柄にあっているのかも?(笑)

 ただどうみても「ポセイドン・アドベンチャー」の焼き直しにしか見れないのが残念。それに生存者が少ないため、脱出劇がイマイチ地味だったのがね・・まあ冒頭のトンネル爆破シーンが凄すぎたため、あれを最初に見ちゃうとみんな地味に感じちゃうかもしれませんが・・・

 確かに展開は地味ですが、いい人、悪い人にかかわらず次々と命を落としていくのは、見ていて辛い。特にあのお巡りさんは生きていて欲しかった・・・
by konsun | 2009-03-15 14:19 | 映画 | Comments(0)