人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「スクールウォーズHERO」

 「スクールウォーズHERO」を見ました。
「スクールウォーズHERO」_d0110274_21161729.jpg

 かって山下真司主演でTVドラマ化され大ヒットした熱血スポ根青春ドラマの映画化。なんでこの時代にこんな古典を映画化するのか?まったく意図は分かりません。
 話は実話がベースになっているはずなんですが、どう見ても嘘くさく見えてしまうのは如何なものかと(笑)
 まあ時代が1970年代であるから、こういうむさ苦しい題材と演出はある意味あっているかもしれません。照英もなかなか良かったしね。やはりこいつはこういう時代にあっているかも?

 ちなみに神田沙也加が出ていてびっくりしました。これも時代を感じさせるな・・・

 後エンディングでTVドラマの主題歌だった麻倉未稀の「ヒーロー」が流れたときはちょっとクラっときましたけど・・・ホント懐かしかった(笑)
by konsun | 2009-03-14 15:34 | 映画 | Comments(0)