人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「DRAGON BALL EVOLUTION」

 「DRAGON BALL EVOLUTION」を見てきました。
「DRAGON BALL EVOLUTION」_d0110274_21135139.jpg

 原作者である鳥山明が見限ったと言われている(映画予告に出てくるあのコメントは・・・見ていて笑った)漫画「ドラゴンボール」のハリウッド実写化。

 前評判が酷評の嵐だったので、覚悟を決めて見にいったんですが、みんなが言うほど酷くないと思います。確かに設定や登場人物がなんかおかしい感じはしますが、ちゃんとドラゴンボールしています。それに解釈の仕方もちゃんと原作の雰囲気を大事にしていると思うので、監督もかなり気を使って実写化したというのが感じられますけどね・・・

 まあ原作に対する思い込みが大きければ大きいほど期待外れと思われてしまうのはしょうがないですけどね・・・同時期に公開の「ヤッターマン」が意外と良かったためにその反動もあるとは思いますけど。
 ただチョウ・ユンファが亀仙人というのも・・・
 日本からは田村英里子、関めぐみが出てますけどなんかイマイチ。
by konsun | 2009-03-14 12:13 | 映画 | Comments(0)