人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「プライド」

 「プライド」を見てきました。
「プライド」_d0110274_1433585.jpg

 漫画家一条ゆかりのデビュー40周年記念として同名作品の映画化。監督は金子修介。
 原作は未読ですが、見事に一条ゆかりのドロドロとした少女マンガ世界が見事に映像化されてます。
 特に満島ひかりとステファニーの熱演が素晴らしい。満島ひかり演じる緑川萌の貧乏な家庭に育ったゆえにハングリー精神旺盛で、どんな卑劣な手段を使っても勝とうとするその根性はお見事。演技も鬼気迫るものがあります。(ちと二重人格に見えますが・・・)
 一方ステファニー演じる麻見史緒のお金持ちのお嬢様気分が抜けない箱入り娘で、妙にプライドだけが高くて食えない女性を好演。というより演技が下手な分が加わって余計に世間知らずのお嬢様といういい味を出しているような気がします。ここら辺いかにも金子さんらしい演出だなと感心。ちなみにステファニーって、ちゃんとした歌手さんだったんですね。ぜんぜん知らなかった・・・
 オペラの部分は確かに吹き替えだと思いますが、銀座クラブのシーンや最後のオーデション?のシーンでは見事な歌声を披露してくれます。結構背筋がぞくぞくしました。ステファニーは歌手だから当たり前だとして、満島ひかりがここまで歌えるとは思ってもいませんでした。朝ドラ「瞳」では、見事なダンスシーンを見せてくれたし(ちなみに榮倉奈々より遥かに上手かった・・・)将来が楽しみですね。

 脇でしっかり及川光博、高島礼子がサポートしていますが、及川光博ってホント凄い役者ですね。こういうべたべたな役の似合うこと似合うこと。脱帽です。
 そういえば渡辺兼の息子、渡辺大も出ていましたが、ホントお父さんそっくり。
 
by konsun | 2009-01-17 12:39 | 映画 | Comments(0)