人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「犬猫」

 「犬猫」を見ました。
「犬猫」_d0110274_2151366.jpg

 「人のセックスを笑うな」の井口奈己監督作品。
 ひょんなことで一緒に住む事になった幼馴染で仲が悪いヨーコとスズの物語。平々凡々の日常を描いてますが、この二人の微妙な関係が、とてもおかしく魅力的であるのがいい感じ。喧嘩のシーンもやけにリアルだしね(笑)
 カメラアングルも凝っており、計算しているなというカット多数。ヨーコとスズが全力疾走をしているシーンとか、手すりですべり降りてくる古田(西島秀俊好演)をスズが殴るシーン(これには爆笑)とか。

 ヨーコ役の榎本加奈子とスズ役の藤田陽子が素晴らしい。特に榎本加奈子がこんなに上手い女優さんだったとは思いませんでした。やっぱ監督の腕なんでしょうかね?

 
by konsun | 2008-08-17 14:03 | 映画 | Comments(0)