人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」

 「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」を見てきました。
「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」_d0110274_7254280.jpg

 去年実写化された「ゲゲゲの鬼太郎」の続編。キャストは前作同様ウエンツ瑛士、田中麗奈、大泉洋、間寛平、室井滋、田の中勇(目玉おやじ・声)。

 前作同様、脚本が甘く見ていてなかなか辛いものがありました。
 人間にご先祖様を殺されても、なお人間に味方する鬼太郎の葛藤があまりないのもね・・・これが今回のテーマなのにあっさりしすぎ。人魚の寺島しのぶのエピソードでごまかされたような気がする。

 また前作は結構特撮やアクションに凝っていて、まだ見れましたが、本作はどうも地味すぎていけません。韓国の俳優さん?を交えてのアクションシーンしか見所なかったし・・・

 余談ですが、ヒロイン役の女子高生・楓、ずっと福田沙紀と思っていましたが、エンディングテロップを見たら北乃きいだったんですね・・・区別がつかん(笑)
by konsun | 2008-07-13 12:24 | 映画 | Comments(0)