人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」

 「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」を見てきました。
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」_d0110274_1914323.jpg

 C.S.ルイス原作の「ナルニア国物語」の第2章カスピアン王子の角笛の映画化。前作同様のスタッフ&キャストで魅せてくれます。

 ハッキリ言って前作の第1章ライオンと魔女はそんなに面白くはありませんでした。主人公4兄妹になんの共感も持てず、お話も新鮮味が無くて退屈だったのですが(それならなんで続編見るんだ?というご意見もあると思いますが)、今回はキーとなるカスピアン王子にベン・バーンズというイケメン役者が出ると聞いて、興味が湧きました。あの4兄妹だと華がないのですが、彼は見た感じとても存在感があり、これは!!!と思い見てみたら、意外と面白かったです。

 お話も凝っており、彼らが活躍した第1章の時代より1300年も過ぎて、ナルニア国自体が無くなっているところからスタート。そこで国王争いから逃れてきたカスピアン王子と出会い、ナルニア再建として暴君ミラースと戦うというお話ですが、どれもこれも一筋縄ではいかない展開に引き込まれました。それにかなりの戦闘シーンもあり見ごたえがあります。もうあの子供たちが凄い戦闘能力があるというのはお約束事として疑問を持たないことにしました(笑)前作ではこれが妙に気になって楽しめなかったので・・・

 敵側のミラースもそんなに悪い人ではなく(本当か?(笑))、そこそこお茶目なところもあったりして(まあでも卑怯者ですが)憎めなかったのですが、もっと悪い奴がいて大混乱となるのは読めませんでした。後あの将軍さんもなんか微妙なキャラで歯がゆかったりします。

 でもこれ4人の兄妹の物語というよりは、やっぱかなりカスピアン王子がメインな話に作り替えているような気もしないでもないですが、彼が目立った方が、お話的にもビュジュアル的にもいいので大成功でしょう。

 ただアスラン(第1章に出てきたライオンさん)がすぐに助けに来なかったのが納得いきませんが・・・確かにあの森たちの戦い方見ていると反則なので(笑)出てきたらあっという間に話が終わっていたかもしれません。

 次はカスピアン王子が主役の第3章ですが、いったいいつ公開されるんでしょうか?少し楽しみです。
by konsun | 2008-05-27 13:12 | 映画 | Comments(0)