人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ミスト」

 「ミスト」を見てきました。
「ミスト」_d0110274_22404844.jpg

 映像化が難しいと言われているスティーブン・キングの原作を2度も成功(ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」)しているフランク・ダラボン監督の最新作。

 今までの2作とは違い、完全にホラー一色のこの本作をどう映画化するのか?興味がありましたが、これがとても上手く撮っています。
 霧の中から襲ってくる異形の生物(特に昆虫ですが)がとてもよくできており、虫嫌いな人な人には生理的に受け付けない映画になっています(笑)かなりエグイシーンもあったりしますからね。
 そういう外的な恐怖と極限にまで追い詰められた人間の怖さ、中でも狂信的な女性ミセス・カーモディを演じたマーシャ・ゲイ・ハーデンの迫力ある熱演に圧倒されました。いやいや怖い怖い・・・

 原作にないラストシーンは、キングがこの案を聞いて悔しがっていたというエピソードがありますが、あまりにも救いがないので見終わった後ぐったりします。
 
by konsun | 2008-05-10 12:36 | 映画 | Comments(0)