人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年ベスト映画

 さて年の瀬にもなりましたので、今年見た映画を振り返りつつランキングを付けてみました。

2007年ベスト映画

1、「それでもボクはやってない」
2、「USAバージョン グラインドハウス」
3、「夕凪の街 桜の国」
4、「キサラギ」
5、「天然コケッコー」
6、「明日、君がいない」
7、「ロッキー・ザ・ファイナル」
8、「アヒルと鴨のコインロッカー」
9、「ラブソングができるまで」
10、「スマイル ~聖夜の奇跡~」

 2007年のベストですが、案の定日本映画が大半を占めています。ホントここ数年洋画のレベルが落ちている?のが痛いですね・・・

 1は、もう見た瞬間にこれがベスト1になるなと思ったほどの傑作。やはり周防監督は素晴らしい。
 2は、このUSAバージョンでしか評価できない映画です。それぞれ単体で劇場公開されましたがこれは2本立てで見ないと意味が無いです。タランティーノとロドリゲスの遊び心に拍手です。
 3は、もう号泣の嵐。いい映画でした。麻生久美子は本当に幸の薄い女性の役が似合います。年末に結婚したのが返す返すも惜しい(笑)
 4は、まさに脚本の妙。よく出来た映画なんですが、やっぱあのアイドルの顔は出してはいけないと思うし、最後は蛇足だったのが痛かった・・・
 5は、純粋素朴な田舎の中学生を演じた夏帆が素晴らしく良かったです
 6は、あの衝撃的なラスト!ガツンと衝撃を食らいました・・・
 7は、うまくまとめたロッキーシリーズに敬意を表して。
 8は、かなり痛いお話ですが・・・まんまと騙されました。
 9は、もうヒュー・グランドの腰振りに尽きますな(笑)
10は、荒っぽいながらも豪快で楽しい映画でした。陣内監督なかなかやりますな!

 さて2008年にはどんな映画にめぐり合えるか?楽しみです。
by konsun | 2007-12-31 23:03 | 映画 | Comments(0)