2007年ベスト映画
2007年 12月 31日
さて年の瀬にもなりましたので、今年見た映画を振り返りつつランキングを付けてみました。
2007年ベスト映画
1、「それでもボクはやってない」
2、「USAバージョン グラインドハウス」
3、「夕凪の街 桜の国」
4、「キサラギ」
5、「天然コケッコー」
6、「明日、君がいない」
7、「ロッキー・ザ・ファイナル」
8、「アヒルと鴨のコインロッカー」
9、「ラブソングができるまで」
10、「スマイル ~聖夜の奇跡~」
2007年のベストですが、案の定日本映画が大半を占めています。ホントここ数年洋画のレベルが落ちている?のが痛いですね・・・
1は、もう見た瞬間にこれがベスト1になるなと思ったほどの傑作。やはり周防監督は素晴らしい。
2は、このUSAバージョンでしか評価できない映画です。それぞれ単体で劇場公開されましたがこれは2本立てで見ないと意味が無いです。タランティーノとロドリゲスの遊び心に拍手です。
3は、もう号泣の嵐。いい映画でした。麻生久美子は本当に幸の薄い女性の役が似合います。年末に結婚したのが返す返すも惜しい(笑)
4は、まさに脚本の妙。よく出来た映画なんですが、やっぱあのアイドルの顔は出してはいけないと思うし、最後は蛇足だったのが痛かった・・・
5は、純粋素朴な田舎の中学生を演じた夏帆が素晴らしく良かったです
6は、あの衝撃的なラスト!ガツンと衝撃を食らいました・・・
7は、うまくまとめたロッキーシリーズに敬意を表して。
8は、かなり痛いお話ですが・・・まんまと騙されました。
9は、もうヒュー・グランドの腰振りに尽きますな(笑)
10は、荒っぽいながらも豪快で楽しい映画でした。陣内監督なかなかやりますな!
さて2008年にはどんな映画にめぐり合えるか?楽しみです。
2007年ベスト映画
1、「それでもボクはやってない」
2、「USAバージョン グラインドハウス」
3、「夕凪の街 桜の国」
4、「キサラギ」
5、「天然コケッコー」
6、「明日、君がいない」
7、「ロッキー・ザ・ファイナル」
8、「アヒルと鴨のコインロッカー」
9、「ラブソングができるまで」
10、「スマイル ~聖夜の奇跡~」
2007年のベストですが、案の定日本映画が大半を占めています。ホントここ数年洋画のレベルが落ちている?のが痛いですね・・・
1は、もう見た瞬間にこれがベスト1になるなと思ったほどの傑作。やはり周防監督は素晴らしい。
2は、このUSAバージョンでしか評価できない映画です。それぞれ単体で劇場公開されましたがこれは2本立てで見ないと意味が無いです。タランティーノとロドリゲスの遊び心に拍手です。
3は、もう号泣の嵐。いい映画でした。麻生久美子は本当に幸の薄い女性の役が似合います。年末に結婚したのが返す返すも惜しい(笑)
4は、まさに脚本の妙。よく出来た映画なんですが、やっぱあのアイドルの顔は出してはいけないと思うし、最後は蛇足だったのが痛かった・・・
5は、純粋素朴な田舎の中学生を演じた夏帆が素晴らしく良かったです
6は、あの衝撃的なラスト!ガツンと衝撃を食らいました・・・
7は、うまくまとめたロッキーシリーズに敬意を表して。
8は、かなり痛いお話ですが・・・まんまと騙されました。
9は、もうヒュー・グランドの腰振りに尽きますな(笑)
10は、荒っぽいながらも豪快で楽しい映画でした。陣内監督なかなかやりますな!
さて2008年にはどんな映画にめぐり合えるか?楽しみです。
by konsun
| 2007-12-31 23:03
| 映画
|
Comments(0)