人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「パンズ・ラビリンス」

 「パンズ・ラビリンス」を見てきました。
「パンズ・ラビリンス」_d0110274_16354080.jpg

 「ヘルボーイ」の監督ギレルモ・デル・トロの最新作。
 1944年のスペイン内乱時代、周りの悲惨な出来事から逃れるため、少女は独自のファンタジーの世界に逃避するお話ですが、これが良くできています。
 
 血みどろの現実と異形のモンスターが闊歩するファンタジーの世界との対比も良く出来ています。どちらをとっても異質な世界であることには変わりないのですが・・・それでも孤独な少女の生きる糧だったんでしょうね。ファンタジーの世界は・・・

 結局少女はファンタジーへの逃避をやめ、現実と直面することを選びますが、それはそれで悲しい結末が・・・ここら辺の決着の仕方は上手いですね。感心しました。

 セルジ・ロペスが、冷酷な独裁者を熱演。子役のイバナ・バケロもどことなく影があってよかったです。
by konsun | 2007-10-06 16:34 | 映画 | Comments(0)