人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「あるスキャンダルの覚え書き」

 「あるスキャンダルの覚え書き」を見ました。
「あるスキャンダルの覚え書き」_d0110274_1535526.jpg

 ベストセラーとなったゾーイ・へラーによる同名小説の映画化。
 孤独なハイミスであるバーバラのひとりよがりな独白をベースに、彼女が目を付けた新人教師シーバをなんとか自分に取り込もうとする有様をサスペンスタッチに描いた作品。

 この映画、キャスティングが素晴らしい。美人だけど、なぜか落ち着きがなくふらふらとしている美術教師シーバをケイト・ウィンスレット、ハイミスでみんなから尊敬されていると思い込んでいる老教師をジョディ・ダンチが熱演。やはりこの二人は演技が上手い。特にジョディ・ダンチはこれが地じゃない?と思わせるほどの怖い演技を見せてくれます。特にお風呂場の独白は迫力がありました・・・

 しかも恐ろしいのは何度も失敗しても、本人は悪いとも露ほども思わず、何度も同じことを繰り返していくということを暗示したラスト。ホラー映画的な怖さです・・・
by konsun | 2007-06-10 20:07 | 映画 | Comments(0)