人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「NY式ハッピー・セラピー」

 DVDで「NY式ハッピー・セラピー」を見ました。
「NY式ハッピー・セラピー」_d0110274_16164651.jpg

 ジャック・ニコルソンとアダム・サンドラー共演のコメディ。
 アダム・サンドラー演じる小心者で土壇場になってキレてしまう(まあこれぐらいの人は身近にわんさかいるような・・・)主人公が、タイミング悪く泥沼の不幸に落ち込んでしまうというシチュエーションコメディ。主人公のセラピストがジャック・ニコルソンというのが面白い。彼の善か悪かわからない胡散臭さが見事炸裂しています。やっぱニコルソンは凄いなーー(笑)
 どんどん善人が泥沼に嵌っていくシチュエーションは見る人にとっては、ここまでやるか!という感じになるかもしれませんが、ちゃんとどんでん返しがあったりして、見終わった後は、スッキリして気分爽快になれます。これも計算づくの演出なんですね(笑)
 
 カメオ出演も多く、NY市長やレッドソックスの選手が出ていましたが、極めつけは、マッケンローがキレやすいテニスプレイヤーとしてセラピー受けていたのには大笑い。
by konsun | 2006-02-13 23:14 | 映画 | Comments(0)