人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ブロークン・フラワーズ」

 「ブロークン・フラワーズ」を見てきました。
「ブロークン・フラワーズ」_d0110274_13452637.jpg

 ジム・ジャームッシュ監督の最新作。2005年カンヌ国際映画祭グランプリに輝いた作品。
 いるかいないか分からない息子探しのため、別れた女たちに会いに行くかつての色男が繰り広げるロードムービー。主人公をビル・マーレーが飄々と演じており、中年男の哀愁を感じさせ素晴らしい演技を見せてくれます。
 ジム・ジャームッシュ監督は、気まずい妙な間を上手く撮ることができる監督さんで、今回も如何なくその腕を振るってます。別れた女を訪れるというのは、それだけでも気まずいのに、別れた女とその旦那さんと一緒の食事なんて・・・・もうたまりません(笑)

 ラストはかなり意味深な終わり方で、観ている人をぽかーーんとさせてしまいますが、あの車に乗っているジャージの青年は、実のビル・マーレーの息子さんだそうで・・・
まさにとびっきりの捻った終わり方で感心しました(笑)
by konsun | 2006-04-29 21:44 | 映画 | Comments(0)