人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「恋人たちの距離」

 DVDで「恋人たちの距離」を見ました。
「恋人たちの距離」_d0110274_1181721.jpg

 イーサン・フォークとジュリー・デルビー主演のラブストーリー。
 電車で知り合った男女が、ウィーンで一晩を過ごし半年後の再会を約束して分かれるという単純なお話ですが、とても素敵な映画でした。
 なんといっても初めて会った2人のぎこちない会話が、時間が経つにつれ、次第に打ち解けあい、その場の空気も馴染んでいく様子は本当に素晴らしい。そしてウィーンの街を歩きながら、お互いに好意を持ってるのに、相手に好きと言わせたい駆け引きが面白いです。まさに本当に恋をしているような気にさせます。
 また名台詞もぽんぽん出てきて、これは使えそう!というのもたくさんあったので覚えておかなければ!!!(笑)特にジェシーがセリーヌをウィーンで列車から降ろすときのくどき台詞は最高!

 2人の好演もさるほどながら、監督の演出も素晴らしい。実はジュリー・デルビーって良い印象なかったんですけど、これで好きになっちゃいました。
 
by konsun | 2006-05-01 17:11 | 映画 | Comments(0)