人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「トリック劇場版2」「初恋」

 「トリック劇場版2」を見てきました。
「トリック劇場版2」「初恋」_d0110274_2325536.jpg

 仲間由紀恵と阿部寛のとぼけた味が売りであるTVシリーズの映画化第2弾。
 今回の敵は、超常現象を起こす片平なぎさというのが素晴らしい。この人が出ていると映画自体締まりますなー
 
 まあ相変わらず小ネタ中心で笑わせてくれますが、ホント映画化とは言ってもやっていることはTVのまんまで、何にも気負いが無いのが逆にいい感じ。(ほめてます)
 ただ生瀬勝久が全然目立ってないのはなぜ?スケジュールの都合なのかな?生瀬勝久と仲間由紀恵の掛け合いも一つの味なんですけどね。

 これで完結とは言わずに、TVシリーズ再開してくれないかな?

 次に「初恋」を見ました。
「トリック劇場版2」「初恋」_d0110274_2332198.jpg

 中原みすず原作の同名作品の映画化。
 3億円強奪の犯人が女子高生だったという意外なお話なんですが、それより60年代の行き場の無い若者たちの青春像を描いた作品となってます。
 特に中核とか安保闘争とか、あの時代は本当に熱い時代だったんですね。さすがに私はまだ赤ちゃんだったので分かりませんが。

 時代背景はしっかりしており、特に当時の車やバイクが一杯出てくるのが嬉しい。これって本当に当時のものを使っているそうですが、こういうこだわり好きだなーー

 そうそう久しぶりに負のオーラをまとった宮崎あおいが出ており、やっぱ彼女はこっちの方が似合うなと再確認。
 実際にオートバイや車に乗るシーンはすべて彼女がやったとか。特にオートバイに乗るシーンは本当に気持ちよさそう。

 ただ映画としてみると3億円事件、60年代の青春劇、初めての恋の3本柱が妙に溶け込んでなくてアンバランスな感じでした。つまらないというほどではないけど、もう一度見たいとも思わないな・・・

 そうそう小嶺麗奈が胸出してました。ちょっとショック。
by konsun | 2006-06-10 23:01 | 映画 | Comments(0)