人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ウルトラ・バイオレット」「M:i:Ⅲ」

 「ウルトラ・バイオレット」を見てきました。
「ウルトラ・バイオレット」「M:i:Ⅲ」_d0110274_2251111.jpg

 ガン=カタで一躍有名になった「リベリオン」のカート・ウィマー監督の最新作。
 ヒロインは、ミラ・ジョヴォヴィッチで見事なガン=カタアクションを見せてくれます。しかしお話がね・・・なんか「イーオン・フラックス」とよく似ています。また「リベリオン」以上のアクションは無かったし、なんか焼き直しを見ているようで・・・
 最近美人女優の近未来アクションが流行なんでしょうか?

 次に「M:i:Ⅲ」を見てきました。
「ウルトラ・バイオレット」「M:i:Ⅲ」_d0110274_22512077.jpg

 トム・クルーズ主演のスパイアクション映画のシリーズ第3弾。監督はテレビドラマ「LOST」などを大ヒットに導いたJ.J.エイブラムス。

 今までのシリーズではトム君の俺様映画になっていましたが、本作ではみなさまがあっての俺様映画になっており、トム君の成長が伺えます(笑)
 ちゃんと仲間たちやヒロインをしっかり描くことによって、トム君がしっかり目立ってきており、映画に深みが出て、しかも相変わらずの派手なアクションありという上手いバランスでできてます。今までのシリーズで一番面白いんじゃないかな?

 敵役のフィリップ・モア・シーマンもいいねー。ただイマイチ不気味なだけでキャラに深みがありませんでしたが・・・

 そうそうマギーQが出ていたのにはびっくり。彼女もハリウッド進出なんですかね?チャン・ツィイーばかりおいしい思いをさせちゃいけません。
by konsun | 2006-06-24 20:49 | 映画 | Comments(0)