人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「フラガール」「ワールド・トレード・センター」

 「フラガール」を見てきました。
「フラガール」「ワールド・トレード・センター」_d0110274_20145952.jpg

 南海キャンディーズのしずちゃんが出ていることしか知らなかったので、コメディ映画だと思ってました。実は常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の誕生秘話の映画化だったんですね。
 松雪泰子と蒼井優のダンスには圧倒。やっぱ踊りって凄いですね。
 「花とアリス」のダンスシーン思い出しちゃいました。
 映画も過剰演出があまりなく(先生を引き止めるシーンは・・・)、結構セリフではなく演技で見せてくれるいい映画でした。蒼井優のダンス練習シーンを見て、保守派の母親が心変わりをするシーンはとても良かったです。

 「ワールド・トレード・センター」を見ました。
「フラガール」「ワールド・トレード・センター」_d0110274_20151939.jpg

 「ユナイテッド97」に続く9/11テロ事件を描いた作品。監督はオリバー・ストーン。
 一切の政治色を排しているので、ある意味オリバー・ストーンらしくない映画(笑)
 ただこの映画、救出される2人にスポットを当てて、彼らの家族・彼らを救出しようと頑張る救命隊の活躍を描いている。確かに感動的であるが、実際犠牲になった人々の事を一切触れていないのが納得いかない。これって遺族の方が見たらどう思うかとか考えると心が痛む。やはりこの映画は映画化が早すぎるのではないか?
by konsun | 2006-10-07 22:08 | 映画 | Comments(0)