人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年第79回アカデミー賞

2007年第79回アカデミー賞の発表がありました。

作品賞 「ディパーテッド」
監督賞 マーティン・スコセッシ
主演男優賞 フォレスト・ウィッテカー
主演女優賞 ヘレン・ミレン
助演男優賞 アラン・アーキン
助演女優賞 ジェニファー・ハドソン

となりました。ある意味順当な結果かな?

 まあ今年は今まで受賞を逃してきたマーティン・スコッセシに賞をあげたいというのがミエミエでしたけどね。ただスコッセシとしてはリメイク作品である「ディパーテッド」では取りたくなかっただろうなーーー。どう見てもオリジナルの「インファナル・アフェア」の方がいいしね。まったく「グッド・フェローズ」の時にあげてあげれば良かったのに。

 助演女優賞は「ドリームガールズ」を見たら彼女以外に考えられない。確かに菊池凛子の「バベル」の演技は見ていないけど、近年稀に見るほどの存在感だったからねー。

 主演男優・女優の作品はまだ日本未公開なので、今後楽しみ。
by konsun | 2007-02-26 19:22 | 映画 | Comments(0)