人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「星空の用心棒」

 「星空の用心棒」を見ました。

「星空の用心棒」_d0110274_14522525.jpg

 アレクサンドル・デュマ・ペールの小説『モンテ・クリスト伯』をベースにしたマカロニ・ウエスタン。監督はスタン・ヴァンス。

 主役はジュリアーノ・ジェンマ。今回のジェンマは強いのか弱いのかまったく分からん不思議な存在(笑)まあ復讐する悪党どもが間抜けすぎるというのもあるんだけどね。そう考えるとこんな間抜けな敵にまんまと騙されるジェンマもアホだろうと思ってしまったのは内緒だ(笑)
 
 最後の決着はまさかアレとは・・・どおりで中盤でアレを使うシーンがあって、虫を殺す嫌な奴という演出は、ここの伏線だったのか・・・相変わらず雑だな。
 
 最後に星空も用心棒も出て来ない。まったくマカロニウエスタンの邦題はめちゃくちゃやな。まあそこがいいんだけど(笑)


by konsun | 2021-06-27 10:39 | 映画 | Comments(0)