人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「イントゥ・ザ・ストーム」

 「イントゥ・ザ・ストーム」を見ました。

「イントゥ・ザ・ストーム」_d0110274_09050256.jpg
 
 竜巻をテーマにしたディザスターパニック映画。監督はスティーヴン・クエイル。
 
 昔「ツィスター」という竜巻を描いた映画があったけど(もう25年前の映画なんだ・・・)本作はCG技術が遥かに上がったためか、めちゃくちゃ凄い。まさか無人のジャンボジェットが飛ばされるなんて圧巻!見ていてワクワク?してくる(笑)
 
 ただお話はつまらない。父親と息子たちの葛藤なんて意味無いし、息子と彼女が閉じ込められるとかもいらないね・・・
 
 もっとひたすら竜巻を見せて欲しかった。でも竜巻を見るとサメが飛んでこないかなと思ってしまうのは重症だ(笑)
 
 竜巻に命を懸ける報道のおっちゃんが、重厚車ごと飛ばされて見るつかの間の空の穏やかな風景が忘れられない。死ぬ前に良いもの見させてもらったから、おっさん悔いないだろうな・・・
 
 最後、あのアホな2人組のユーチューバーが竜巻に飛ばされてもしっかり生き残っていたのには笑った。いいね!


by konsun | 2021-06-06 11:04 | 映画 | Comments(0)