人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「凪待ち」

 「凪待ち」を見ました。

「凪待ち」_d0110274_09401104.jpg
 
 人生負け犬の男の喪失と再生の物語。監督は白石和彌。
 
 ギャンブル狂で短気で暴力的なダメ男を香取慎吾が熱演。あの腐った魚の目のようなどよんとした目つきは最高に良かった。でもたまに見せる優しさが、根は優しい人だと分かるため、周りの人は放っておかないんだろうな・・・・と思ってしまう。特に連れ子の恒松祐里には懐かれているし・・・
 
 ただ疑問なのが、夫婦同様に暮らしていた西田尚美が殺された理由が一切不明なのがね・・・・すっきりしない。
 
 最後、何となく丸く収まった気がするが、あのじっちゃん亡くなったら、またギャンブル狂に戻る未来しか見えない・・・
 
 

by konsun | 2021-05-04 11:39 | 映画 | Comments(0)