人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「釣りバカ日誌2」

 「釣りバカ日誌2」を見ました。

「釣りバカ日誌2」_d0110274_10003217.jpg
 
 釣りバカシリーズ第2弾。監督は栗山富夫。
 
 前作で地方に飛ばされたはずの浜ちゃんが、いつも通り東京にいるのには驚いた。どうやらシリーズ化が決定したので、前作のラストはなかったことになったらしい(笑)
 
 今回のマドンナは原田美枝子。年甲斐もなく釣りの旅先で知り合った女性にぞっこんの三國。そのデレデレしている現場を浜ちゃんに見られてとっさに娘だと嘘をつくのがね・・・その彼女が取引先の社長の秘書と分かって、なんだかんだと釣りに誘う。もちろん浜ちゃんも一緒。
 いざ奥さんにバレそうになるとあれは浜ちゃんと愛人だといいきる三國には大笑い。ここら辺のドタバタぶりはなかなか楽しい。そしてご機嫌なナナメな浜ちゃんをなんとか機嫌を直してもらおうと高級な釣り具をプレゼントする三國のしたたかさ。それにすっかりハマって機嫌が直ってしまう浜ちゃんも浜ちゃんだ(笑)
 
 なんかラストはすっきりしないけど、まあコメディだからいいでしょう。
 

by konsun | 2021-05-02 15:32 | 映画 | Comments(0)