人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「スペシャリスト」

 「スペシャリスト」を見ました。

「スペシャリスト」_d0110274_09065271.jpg
 
 鬼才セルジオ・コルブッチ監督のマカロニウェスタン。
 
 フランスのポップ歌手、ジョニー・アリディを主役に迎え、相変わらずの先の読めない展開には驚愕。なんせ出て来る保安官が敵か味方か分からん不思議なポジションで翻弄してくれる。あの盗賊に捕まっての頭突き合戦は異様だ(笑)そして用が無くなったら退場だからね・・・
 
 今回は兄を濡れ衣で殺した街の人たちへの復讐としてやってきた主人公であるが、事件の裏の首謀者である美人の銀行主は墓穴を掘って自滅(かなり悲惨ではあるが・・・)、争いの元になった大金を盗賊と争い奪い取り、それを街の人たちの前で燃やすという復讐劇にはスカッとした。
 
 でもまたそれからさらなる仕返しがあるとは・・・・まあこれは偶発的なものであるけど、あの主人公にまとわりついていたヒッピーたちが急に反旗を翻して、街の人たちを全員裸にして主人公に望むとは・・・・
 
 相変わらずあっけに取られる展開でホント退屈しないな(笑)
 

by konsun | 2021-05-01 15:06 | 映画 | Comments(0)