人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「インシディアス」

 「インシディアス」を見ました。

「インシディアス」_d0110274_19040640.jpg
 
 「ソウ」シリーズのジェームズ・ワン監督と「パラノーマル・アクティビティ」シリーズのオーレン・ペリ監督が手を組んだホラー映画。
 幽体離脱が出来る少年が、そのまま戻れず、悪魔やゴーストにその体を狙われるという珍しい展開は、ある意味新鮮で面白い。子供を助けるため家族が頑張るというのもいいね。
 
 展開的には死霊館シリーズぽい感じですが、こちらの方が積極的に怖がらせて来ます。
 特に特殊フィルターでチェックしている時に不意に現れるゴーストさんたちには思わずビックリ。マジびびりました(笑)
 
 残酷描写やエグイシーンがまったくないのが、逆にいい感じ。
 
 しかしラストのあの展開は凄く後味が悪い・・・続編がその後のお話らしいので、見なければ!
 

by konsun | 2018-10-21 18:42 | 映画 | Comments(0)