人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明月院の紫陽花

 北鎌倉の紫陽花で有名な明月院に行ってきました。
 
 北鎌倉から結構歩きます。10分ほどかな?人がかなりいるので道に迷うことはありませんし、狭い道なので交通整理の人がいます。右側歩いてくださいと口すっぱく言われます(笑)ちなみに駐車場はないので要注意。
 
 拝観料は500円。入ると真っ青で綺麗な紫陽花が迎えてくれます。見ごろが6月中旬ですから、ちょっと旬は過ぎたかな?という感じ。でも一面の紫陽花は迫力があります。
 平日にも関わらず、結構混んでいました。まあ境内はゆっくり歩いても40分もかからないかな?御朱印記帳は長蛇の列が・・・

明月院の紫陽花_d0110274_19344303.jpg



明月院の紫陽花_d0110274_19345857.jpg


明月院の紫陽花_d0110274_19353237.jpg


by konsun | 2018-06-22 19:24 | 雑感 | Comments(0)