人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を見てきました。
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」_d0110274_10321564.jpg
 アベンジャーズシリーズ第3弾。今まで出てきたヒーローたちが勢ぞろい。監督はアンソニー・ルッソとジョー・ルッソ。

 今回目玉は何といってもガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々がどうアベンジャーズに絡むかでしたが、舞台が地球と宇宙に分かれていたので、無事溶け込んでましたね。
 特にスターロードがソーと不幸自慢をするところとか、アイアンマンと作戦を相談するところとか爆笑でした。いい意味でシリアスになりがちなところを笑いで補ってました。

 そして意外に知将としてドクター・ストレンジが頑張っていたのには驚き。てっきり我関せずの立場かと思ってた(笑)

 しかしよくもまあこれだけのヒーローたちを集めてちゃんとそれぞれの見せ場や笑いを用意しているところが凄い。そのため全部の作品を見てないと完全に楽しめないとなるとホント一元さんお断りになってますな・・・
 こういう事態を嫌ってディズニーがヒーローのリストラするために本作を用意したというのもうなづける・・・・おそらく消えるのは本作で残ったヒーローたちなんだろうな・・とゲスな想像をしてしまう。

 それにしても本作の強大な敵サノスが素敵すぎる。圧倒的な強さ(あのハルクですら歯が立たない)と愛する娘さえも犠牲にして成し遂げる信念の強さには脱帽。
 限られた資源のために全宇宙の人口を半分にするための殺戮。単なる暴君と思っていたら、彼なりの正義をもって戦った信念の人だったとは・・・
 ラストのすべてをやりつくした感が溢れる慈愛の表情にはやられました・・・本作の主役は彼なのかもしれない。
 
 残念だったのはアントマンが出てなかったこと。なんか大人の事情らしいそうですが・・・

 しかし最後に出てきたあの紋章はなんなんだろう???と思っていたら(それよりすっかりニックの存在忘れてた)キャプテン・マーベルとは!
 次回完結編ではキーになるとか・・・来年が待ち遠しいね!

by konsun | 2018-04-27 17:32 | 映画 | Comments(0)