人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ミックス。」

 「ミックス。」を見てきました。
 
「ミックス。」_d0110274_23054469.jpg

 新垣結衣&瑛太の熱血卓球コメディもの。監督は石川淳一。
 
 人生の負け組の二人が、一人は振られた男を見返すため、一人は離婚で別れた娘とラリーをしたいため、コンビを組んで、全日本卓球選手権へ乗り込むというお話。
 
 完全に幼少期は卓球少女の愛ちゃんをモチーフにしているのが笑える。鬼の卓球バカの母親が真木よう子というのが良い。
 
 新垣結衣の魅力爆発で、それをちゃんと綺麗に撮っているのが素晴らしい。七変化には爆笑しました。
 
 意外と卓球シーンも良くできていて、ちゃんと見れるのが凄い。これもCG?
 
 主人公の2人だけではなく、色んな想いで卓球にかける卓球クラブの面々も良い味だしてました。あまり語られていないけど、ワンシーンワンシーンでその想いが伝わってくる演出は結構好き。
 
 特に中国卓球で落ちこぼれたという中華飯店の夫婦の嫁さん役の蒼井優がいいね。最近のなんかふっきれたような怪演が素敵。
 馬鹿馬鹿しくて笑えて、最後にはほろっとするまさにエンターテイメントに徹していてそれ以上それ以下でもないのがいいね!
 

by konsun | 2017-11-04 11:51 | 映画 | Comments(0)