人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「スキップ・トレース」

 「スキップ・トレース」を見てきました。

「スキップ・トレース」_d0110274_00173627.jpg
 
 ジャッキー・チェンの新作は、刑事と詐欺師という定番のバディもの。監督はレニー・ハーリン。
 
 ジャンハイシリーズ(オーウェン・ウィルソン)やラッシュアワーシリーズ(クリス・タッカー)のように、ジャッキーとアメリカのコメディアンが組むバディシリーズの最新作。
 
 確かに新鮮味はないけど、そこそこの面白さを提供してくれます。今回の相手はジョニー・ノックスヴィル(知らない)。口先だけの詐欺師ですが、無口で真面目なジャッキーといい対比で面白かったです。
 
 今までのジャッキー映画同様、かなり大味な展開で、ロシアから香港までの珍道中がはしょりすぎて笑ってしまった。それにクライマックスでのロシアマフィアと香港マフィアの衝突にも大笑い。ロシアの女ターミネーターVS香港の女カンフーの戦いはなかなかの迫力。
 
 ラストは意外な展開でちょっとビックリ。今までのジャッキー映画はこんなどんでん返しあまり無かったけどね。まあ有名なあの人が出ていたから何かあるかと思ってましたが・・・
 
 もちろん最後はNG集ですが、相変わらず痛そう・・・・還暦を越えても一線で頑張るジャッキー、末永く頑張ってください。
 何度も引退宣言しているけど、まあ宮崎駿みたいなものだから(笑)

by konsun | 2017-09-05 20:43 | 映画 | Comments(0)