人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「お嬢さん」

 「お嬢さん」を見ました。

「お嬢さん」_d0110274_12110850.jpg

 サラ・ウォーターズの小説「荊の城」を原案にしたサスペンス。監督はパク・チャヌク。

 なんかとても不思議な映画。舞台は韓国のようで韓国でもなく、日本のようで日本ではない(実際ロケは日本で行われたらしい)、セリフの7割近くが、韓国なまりの日本語であるため、見ていてなんかむず痒い感じ。もう日本人出した方がいいんじゃないか?と思ってしまうほど。

 物語は、家を出たいお嬢様とお嬢様の遺産を狙う結婚詐欺師、その結婚詐欺師をサポートするために送られたメイドの3人の思惑が絡むサスペンスであるけど、簡単に先読みできちゃうのが難点。

 ただお嬢様を演じたキム・ミニとメイド役のキム・テリの体当たりの演技は素晴らしい。まさか女同士の全裸なラブシーンが見られるとは・・・しかも厭らしいというよりは、とても美しかった・・・ここまでできる日本の女優さんはいないですからね。

 最後は韓国独特のエグサ満点ですが、如何にも韓国らしい感じ(笑)

 ちなみに春画はこの映画ではエロ・変態扱いされてましたが、純粋に美術品なので、お間違えのないよう・・・あまりにも扱いが酷過ぎた・・・

by konsun | 2017-08-14 16:26 | 映画 | Comments(0)