人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「夜は短し歩けよ乙女」

 「夜は短し歩けよ乙女」を見て来ました。
「夜は短し歩けよ乙女」_d0110274_2182548.jpg

 森見登美彦原作のアニメ化。監督は湯浅政明。

 私の大好きな「四畳半神話大系」のスタッフが再集結した劇場アニメ。地味な大学生と彼が片思いする後輩の恋の行方を、奇想天外な事件と共に描いた作品。

 まさに四畳半神話大系の世界で、めちゃくちゃ楽しかったです。不条理が不条理を呼び、京都の移り行く四季を背景にあっという間に駆け抜けていく爽快感はたまりません。特に詭弁踊りが爆笑で、キモくて笑えます。これが詭弁踊り(笑)
「夜は短し歩けよ乙女」_d0110274_2185316.jpg

 見る前は先輩の星野源が主役と思いきや、実は後輩の女の子が主役といいうのも一本取られた感じでした。

 でもこれは見る人を選ぶ映画で、物語の筋とかではなく雰囲気を楽しむ映画なので合わない人はとことん合わないでしょう。要注意です。
by konsun | 2017-05-03 21:07 | Comments(0)