人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ドクター・ストレンジ」

 「ドクター・ストレンジ」を見てきました。
「ドクター・ストレンジ」_d0110274_18441847.jpg
 
 マーベル・コミック原作の映画化。今回は異質の魔術師であり、今まで構築してきたマーベルワールドにおいて珍しい存在かも?
 マンネリを打破するためにこういうキャラはいいかもしれない。
 
 でも主人公であるドクター・ストレンジの上から目線のいけ好かない天才外科医はなーー。彼が事故って手が自由に使えなくなるのは、本当に自業自得で同情する気も起こらない(笑)
 
 ただ彼の師匠となるエンシェント・ワンが素晴らしい。いつもニコニコしているが目が笑っていない怖さがあり、エゴの塊であるストレンジを上手く導いていく様はさすが賢者といったところだが、彼女には隠さなければならない秘密があり、その秘密を知った主人公に後を任せて死んでいく際、本当に嬉しそうに笑う姿に号泣してしまった・・・まさかこんな映画で泣かされるとは・・・
 
 映像としては「インセプション」のように空間の歪みで高層ビルが歪んで行き、上下の感覚が無くなる感じや、クライマックスの時間が戻る中での戦闘とか、とても見ていて楽しかったが、イマイチ戦闘シーンが盛り上がらなかったのがね・・・まあ追いかけっこだったからしょうがないか?
 そしてラスボスとの死闘もまさかあんな一発オチで済ますとは・・・嫌いじゃないけどあっけなさ過ぎる(笑)
 
 恒例のエンディングには余談が2つあり、1つ目はソーが出てきてロキ(確かに魔法使いだったな、こいつ)との絡みでソーの続編があるかな?というやつで2つ目は、ストレンジの続編。まさかあの人が・・・という展開。
 
 結構がっちりとマーベルワールドに絡んできそうなので期待大です。
by konsun | 2017-02-04 12:42 | 映画 | Comments(0)