人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「今日、恋をはじめます」

「今日、恋をはじめます」を見ました。
「今日、恋をはじめます」_d0110274_22402576.jpg

 水波風南原作マンガの映画化。監督は古澤健。主演は武井咲と松坂桃李。

 ガリ勉で生意気で地味な女子高生と校内一イケメンで賢い男子高校生の青春ラブロマンス。まあよくある少女漫画の王道を行く作品。
 特にイケメンくんの過去がかなりやばすぎというか、母親に子供の頃捨てられて女性を信じられず弄ぶしか出来ないという設定はね・・・かなり引いた・・・ヒロインも言ってたけど”ガキ丸出しじゃん”
 ただこの映画で良かったことは、今まで親の言いなりでしかなかったヒロインが、本当に自分の好きなことを見つけることだね。こんな早い段階で夢を見つけられるということは幸運なことだと思う。

 本来ならこの映画で映画デビューした方が良かった武井咲(なんで三池の「愛と誠」をデビューにしてしまったんだろう(泣))。如何にも純朴そうな高校生役を好演。今よりかなり幼い。ホント4年前の作品だけど、女の子は激変するね・・・・

 ただ松坂桃李がな・・・どうみても高校生に見えないのが・・・
 それにライバル役の木村文乃もね・・二人で平均年齢上げすぎ(笑)

 友人役のチャラ男で、山崎賢人が出ていたのには驚きました・・・彼下積み長かったんだね・・・
by konsun | 2016-10-02 15:34 | 映画 | Comments(0)