人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「はじまりのうた」

 「はじまりのうた」を見ました。
「はじまりのうた」_d0110274_21593810.jpg

 前作の「ONCE ダブリンの街角で」で大ヒットを飛ばしたジョン・カーニー監督作品。

 舞台をニューヨークに移し、家族・仕事を失い一文無しの過去の天才プロデューサーと、恋人と別れ失意のどん底の女性ミュージシャンとの物語。

 前作同様、この映画には音楽を作る楽しさがぎっしり詰まっています。スタジオを借りるお金がなければ、野外で撮ればいい!という自由な発想。しかもその野外録音シーンが素晴らしい。まさにゲリラ撮影。お巡りさん来たらとにかく逃げるとか、遊んでいる子供がうるさいから、一緒にコーラスに使うとか、ちょっとグレかかっている娘を誘って一緒にセッションするとか、妙に楽しい。
 どん底だった二人が音楽を通して次第に変わっていく様は、とりあえず一歩前に進むことの素晴らしさを教えてくれました。

 演じているキーラ・ナイトレイ本人が歌う歌も、そんなに上手くはないけど心に染み入る感じで素敵でした。

 最後の落とし方も秀逸で、にんまりさせてくれます。ホント素敵な映画でした。
by konsun | 2016-08-18 19:58 | 映画 | Comments(0)