人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「リップヴァンウィンクルの花嫁」の完成披露上映会

 「リップヴァンウィンクルの花嫁」の完成披露上映会に行ってきました。

 新宿バルト9で18時から。会社をちょっと早抜けしてギリギリ間に合いました。

 いきなり入口で猫帽子を渡されてキョトン????
 これです。
「リップヴァンウィンクルの花嫁」の完成披露上映会_d0110274_2253295.jpg

 どうやら映画予告で黒木華がかぶっていたらしい。映画予告も見てないや(笑)
 意外と手の込んだ作り方で、これ職人さん入っているな!という感じ。

 私は前から2番目の一番右端の席で、最前列は報道の人たちが座ってました。

 定刻通りにスタート。どっかでみた元NHKのアナウンサーの司会で、岩井俊二と黒木華が登場。いやーー間近でみる黒木華の美しいこと美しいこと。いやーーびっくりしました。舞台で見るのとではまた一味違う。

 舞台挨拶では、結構岩井俊二は雄弁でなかなか楽しかったです。
・ヒロインの黒木華に会った時、この人しかいないと確信した。(多分オーデションが3年前以前となるとまだ黒木華がメジャーになってない頃だね)
・黒木華は岩井俊二のファン。リリーシュシュを見てから憧れていたらしい。
・3年間、合間合間を縫って撮った作品。
・撮っていて、これどんな映画になるのか不安でたまらなかった(笑)
・素材を3年間温め、ようやくみなさんにお出しできる完成品ができた。
・この映画のコンセプトを思いついたのは、居酒屋で家族ぽいけど家族ではなさそうな集団を見たから。
・台湾の試写で、黒木華のことを昭和の香りがする女優さんと言われて驚いた。台湾の人たちの日本愛は凄い(他国の年号って普通知らないよね?)
・黒木華は昭和の最先端を行く女優さん←黒木華からつっこみあり。本来は平成の最先端を行く女優さんと言いたかったらしい(笑)

 最後にもらった猫帽子を観客全員がかぶってプレス用写真を取って舞台挨拶終了。30分以上やってた感じがする。
by konsun | 2016-03-16 18:34 | 映画 | Comments(0)