人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」3D版を見てきました。
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」_d0110274_23255455.jpg

 ジョージ・ルーカスからディズニーに版権が渡ってのスターウォーズ新3部作第1章。監督はJ・J・エイブラムス。

 J・J・エイブラムスらしく過去の作品のオマージュたっぷり。ほとんどがエピソード4の焼き直しにか見えなかったりするのはチトやりすぎ。(ゴミ箱、切削機のくだりは爆笑しましたが)
 私は新しいスターウォーズが見たかったんだけどね・・・まあこれはこれで楽しいけど(笑)

 過去の人、レイア、ルーク、ハン・ソロは顔を出すだけかと思ってましたが、かなりがっちり絡んでくるのには驚き。特にハン・ソロなんてこの1作目の主役じゃないですか!(笑)

 逆にハン・ソロが目立ちすぎて、主人公の女の子や敵役のダースベーダーもどきの影の薄いこと薄いこと。特にダースベーダーもどきは中二病そのもの。しかも顔もオタクぽいし・・・もっとカッコいいイケメンでも良かったのに!

 それとあの裏切った黒人はなんなんだろう?もう人殺しはしたくないと抜けた割にはガンガン人殺しているような・・・(笑)

 一応続編に続くとなり次回作も期待できそうだけど監督変わるからな・・・それが吉と出るか?凶と出るか?楽しみです。

 ちなみに3Dで見ましたが、最初の恒例の文章の凄さと戦艦の尖がった部分がぬきっと出たところ以外はまったく感動なかったです。まあ本当なら2Dで見たかったけど、時間が合わなかったからな・・・
by konsun | 2015-12-24 21:24 | 映画 | Comments(0)