人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ピクセル」

 「ピクセル」を見て来ました。
「ピクセル」_d0110274_218582.jpg

 ギャラガ、パックマン、ドンキーコングなどの往年のゲームが、宇宙人侵略の道具として使われるハチャメチャコメディ。
 主演はアダム・サンドラー、監督は御久し振りのクリス・コロンバス。

 ゲームおたくの負け組たちが、リアル化された往年のゲームで地球を救うというある意味パターン化されたお話ですが、やっぱ面白い。特にリアル化されたパックマンはなかなかの迫力。あのユーモラスな顔で迫ってくるのは意外と怖い。 
 アダム・サンドラーが出ているので結構癖が強いかな?と思ってましたが、意外とくどくなくてイケます。

 レディリサというゲームキャラが出てきますが、全く知らない・・・アメリカ版のゲームなのかな?→後で知りましたが、この映画のためのオリジナルゲームだったようです。

 しかしソニーの映画なのによく任天堂はスーパーマリオやドンキーコングを出すのをOKしたものだ(笑)
by konsun | 2015-09-24 20:45 | 映画 | Comments(0)