人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「X-MEN:フューチャー&パスト」

 「X-MEN:フューチャー&パスト」を見てきました。
「X-MEN:フューチャー&パスト」_d0110274_2384431.jpg

 X-MENシリーズの最新作。X-MEN、X-MEN2のブライアン・シンガー監督が戻ってきて嬉しい限り。

 お話は未来に対ミュータントを想定したロボットが大暴れ。最初はミュータントのみを攻撃目標としていましたが、それを生み出す通常の人も攻撃目標となり、人類は滅亡寸前。
 ウルヴァリンを過去に送り込み、若い頃のプロフェッサーやマグニートーに協力を仰ぎロボットを作らないようにするが・・・

 なんかそのままターミネーターのぱくりですが(笑)、とても面白かったです。
 過去に乗り込んだのはいいんですが、ヤク中でボロボロのプロフェッサーと相変わらずの頑固者のマグニートーがいい味出してます。その二人がなんとか協力してといっても結局相容れずの仲たがい。それがミスティークとの恋がらみというのもねーーー

 まあなんだかんだと言ってロボット製作を阻止することができますが、結構いい加減(笑)
 でもハッピーエンドであるラストはシリーズファンとしては号泣。なんせ死んでしまったサイクロプスやジーンが生きているんですから。ウルヴァリンじゃなくても泣けてきます・・・・このラストだけで全てが救われます・・・

 余談ですが、クィックシルバーの特殊能力が、ジョジョの時を止めるスタンドみたいで笑えます。正確に言えば時を止めるのではなく、通常の何百倍の速さで動いているので、周りが止まったように見えるという感じですが・・・(SPECのニノマエと同じ能力かな)

 ラストで新たなる敵が出てきますが、大丈夫かな?私的にはこれで終わっても大満足なんですが。
by konsun | 2014-05-30 20:07 | 映画 | Comments(0)