人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」

 「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を見てきました。
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」_d0110274_0495740.jpg

 アベンジャーズシリーズで、キャプテン・アメリカとしては映画第2弾。監督はアンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ。

 いやーー全然期待してなかった分本当に面白かったです。アベンジャーズのメンバーの中で一番地味なヒーローですが、彼のまっすぐな正義の思いが確実に伝わってきます。ラストの戦いの時、宿敵ヒドラ相手に旧コスチュームで向かう心意気も素敵すぎます!

 脚本もよく練られており、1作目の絡みとか絶妙だし、彼の属するS.H.I.E.L.D.(シールド)の隠れた姿(道理でスタークやハルクがシールドを信頼してないのが良く分かりました)も意外で良かったです。
 それとヨハンソン扮するブラックウィドーが出まくりでカッコ良かったのも好印象。またファルコンもあそこまで化けるとは(笑)

 ちなみに悪役、ロバート・レッドフォードに良く似ているなーーと思っていたら、本人なのでびっくり。よく大御所がこのような娯楽作品に出てくれるとは!でも健全で何より。

 いつものアベンジャーズシリーズのおまけで、エンディングの際におまけ映像が流れますが、今回はなんと2度あります。みんな1度目のやつを見て席を立つ人が多かったけど、最後まで座っていた人はお徳かも。でも最後のは本作の余韻みたいなやつで見なくてもいいかも。1回目のやつは、おそらく次の続編(アベンジャーズ2の方?)に絡んでくるでしょうね。
by konsun | 2014-04-24 20:48 | 映画 | Comments(0)