人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「漫才ギャング」

 「漫才ギャング」を見ました。
「漫才ギャング」_d0110274_0616100.jpg

 品川ヒロシ監督第2作。
 売れない芸人と暴力事件ばかり起こしている不良とがコンビを組み、漫才で一発逆転を狙うというありがちなお話ですが、面白かったです。
 元々品川ヒロシが嫌いだったので(知識をひらかして自慢するおしゃべりクソ野郎ですから)、まったく見る気がなかったのですが、やっぱ食わず嫌いはダメですね。

 売れない芸人コンビの佐藤隆太と綾部祐二の漫才がホント面白く爆笑させて頂きました。この手の設定って漫才ネタがつまらなくて売れない芸人というのが定番なんですが、漫才が面白いのに売れない→人間性が悪いと案じさせているところがいい感じ。その行き詰っている芸人を佐藤隆太が好演。まさにぴったりの役どころ。例の人は必ず変われる(by ROOKIES)まで笑いのネタにしてますからね。

 相方になる不良の上地雄輔、行動はめちゃくちゃなんですが、なんか憎めない所がいい感じ。例のコック志望のおでぶさんとのコンビも面白かったです。漫才のツッコミ役もなかなかのもの。

 お互い共に成長していく姿は、見ていて微笑ましいし、最後もいい感じに終わっているのも良かったです。
by konsun | 2014-04-06 19:05 | 映画 | Comments(0)