人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は愛妻家

 「今度は愛妻家」を見ました。
今度は愛妻家_d0110274_020123.jpg

 中谷まゆみ脚本の舞台の映画化。監督は行定勲。

 あまり期待していませんでしたが、とても良い映画でした。薬師丸ひろ子扮する奥さんがとても可愛らしく素敵でした。また浮気ばかりして浮ついている写真家の旦那のトヨエツも良い味出してました。金髪のトヨエツは初めて見ましたが、ちゃらちゃらした感じがとても良かったです。ぱっと見、堤幸彦監督に見えましたが(笑)

 中盤で大きなどんでん返しが起きますが、こういう映画だとは思っていなかったので、不意をつかれました。いやびっくり。
 ただ二人の若い恋人たち(濱田岳と水川あさみ)のエピソードが結構じゃまだったかな?後半これさえなければもっとすっきりして大泣きできたかもしれない・・・

 しかしまた石橋蓮司がおかま役やってましたが、似合いすぎて笑ってしまいました。でもラストの演技はやっぱ彼しか出来ない味なんですよね。
by konsun | 2014-02-16 17:18 | 映画 | Comments(0)