人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「グランド・イリュージョン」

 「グランド・イリュージョン」を見てきました。
「グランド・イリュージョン」_d0110274_0552752.jpg

 トランスポッターのルイ・ルテリエ監督の最新作。アドバイザーとしてデヴィッド・カッパーフィールドが協力。
 マジックを駆使してお金持ちから大金を強奪するスーパーマジシャン4人と彼らを追いかけるインターポールと地元警察のお話で、とても面白かったです。まさに実写版ルパン三世という感じかな?
 マジックのネタも大掛かりだけど、基本中の基本で荒唐無稽じゃなかったし、それに見せ方が上手いので見ていてスカっとします。でもちょっと催眠術が凄すぎる気がするけど(笑)

 そしてお楽しみの後半の意外な展開。うーんやられました(笑)
 こう来たかと。ちょっと強引でしたが、あのオチの見せ方、上手かったです。

 ジェシー・アイゼンバーグは相変わらずウザイキャラだけど、凄くかっこ良く見えました。またウディ・ハレルソンコンビは、ゾンビ・ランドを思い出させます。そしてマイケル・ケインやモーガン・フリーマン(かなり老けましたね・・・)のベテラン陣もいい味出していました。私的にはメラニー・ローランが出ていたのが意外で凄く嬉しかったです。
by konsun | 2013-11-08 20:54 | 映画 | Comments(0)