人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「凶悪」

 「凶悪」を見てきました。
「凶悪」_d0110274_14511119.jpg

 ベストセラーノンフィクション「凶悪-ある死刑囚の告発-」の映画化。監督は白石和彌。

 ピエール瀧、リリー・フランキーの迫力に圧倒されました。酒場でワイワイ騒がしく飲んでいる感じで、人を殺していく様は、リアルすぎて怖すぎます・・・特にリリー・フランキーのあの優しい声がこんなにも怖く聞こえるとは・・・

 この2人の事件を調べていくうちに、この二人を許せなくなりハマっていく記者を山田孝之が熱演。
 ボケの母親を妻に押し付けている後ろめたさから、老人を殺し金を巻き上げているこの二人を執拗に追い詰める気持ちは分かりますが、最後の最後にリリー・フランキーにそれを見透かされている怖さ。ある意味たまりません。

 ホント胸糞が悪くなり救いの無いようなお話ですが、面白かったです。この監督ただものではないですね。
by konsun | 2013-10-03 21:50 | 映画 | Comments(0)