人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ローマでアモーレ」

 「ローマでアモーレ」を見てきました。
「ローマでアモーレ」_d0110274_17315220.jpg

 ウディ・アレン監督の最新作で、今回は本人も役者として出ています。
 ローマを舞台にした4つの物語。
・ローマで婚約した娘とその彼氏に会いにきた元オペラ演出家が、その彼氏の父親の美声に惚れこみ一花咲かせようと悪戦苦闘
・田舎から親戚のコネで上京してきた新婚さんが、夫はコールガール、妻は人気俳優に口説かれる
・実直な建築家の卵の青年と女優志望の小悪魔な女性との恋の行方
・平凡なサラリーマンだったのに、ある日いきなり有名人になってしまい、パパラッチに追いかけられる

 どのエピソードも秀逸で面白かったです。久々にウッディ・アレンで爆笑してしまいました。しかしこの4つのエピソード、絡ませようと思えばできるのに、敢えてしなかった所にセンスの良さを感じさせます。

 普段は音痴なのに、シャワーを浴びているときだけ奇跡の美声を披露するお父さんには爆笑。まさかあのような展開になるとは・・・ウディ・アレンのやさぐれさはいつもの通りで安心(笑)
 お互い純真無垢な初々しい新婚さんに訪れる貞操の危機?まあ知らぬが仏という感じですかね。この新妻を演じた女優さん結構綺麗でした。ペネロペ・クルスのコールガールはもうギリギリかも。かなり太ってました・・・
 ジェシー・アイゼンバーグとエレン・ペイジの危うい恋の行方に、毎回ちゃちゃを入れるアレック・ボールドウィンがなんとも可愛い。
 ロベルト・ベニーニのエピソードは、なんかありがちなんですが、彼が演じると妙に可笑しい。人徳ですな。
by konsun | 2013-07-31 21:29 | 映画 | Comments(0)