人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴンクエストの世界 交響組曲「ドラゴンクエストⅩ」目覚めし五つの種族」のコンサート

 オリンパスホール八王子でドラゴンクエストの世界 交響組曲「ドラゴンクエストⅩ」目覚めし五つの種族」のコンサートに行ってきました。

 実はオリンパスホール八王子は初めてだったりします。思っていた以上に狭かった・・・変なでっぱりも気になった(バルコニー席のでっぱりでした)

 プログラムは以下の通り。

ドラゴンクエストの世界 交響曲「ドラゴンクエストⅩ」目覚めし五つの種族

曲目リスト

「第1部」

・序曲Ⅹ
・アンルシアの恵み
・ざわめく心
・王宮への招待
・街の息吹~まどろむ町並み~夢の舞いルーム~村人たちのおしゃべり~街の息吹
・空とぶ小船~迫る脅威から高なる鼓動
・刃の旋律~渾身の力を込めて

「第2部」
・天空の世界
・花の民プクリポ~地の民ドワーフ~トンテンカン~あの丘を越えたら
・風雅の都~五十魔塔
・暗闇をさまよう~終焉の迷宮
・死の世界より来たる者~死へのいざない~冥府の王
・更なる未来
・目覚めし五つの種族

「アンコール」
・王宮のホルン
・失われた世界~足どりも軽やかに
・序曲Ⅹ

 なぜかアンコールの2曲は、ドラクエ7でしたけどね。

 確かに生演奏は素敵で感動しましたが、時間が短すぎます。
 第1部40分、20分休憩、第2部40分で計100分ですが実際は80分程度の演奏。もっと聞きたかったといのが本音です。

 すぎやまこういち先生は指揮をしてましたが、もうかなりの高齢だったので、イスに座って演奏していたのが印象的でした。
by konsun | 2013-05-25 16:11 | コンサート | Comments(0)