人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ダイ・ハード/ラスト・デイ」

 「ダイ・ハード/ラスト・デイ」を見てきました。
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」_d0110274_7541171.jpg

 「ダイ・ハード」シリーズ第5弾。監督はジョン・ムーア。
 毎度毎度世界一不運な男ジョン・マクレーンが、息子の身柄を預かるため、モスクワに行ったら、テロに巻き込まれ大変な事に・・・

 今回はアクション主体で、もう細かな話はどうでもいい?(ある意味突っ込みどころ満載)的な展開でガンガン進んでいきます。前半のカーアクションは迫力ありすぎ、というよりここまで好き勝手していいのかと(笑)
 ところどころに父と息子のかみ合わない想いをさらっと流しそれがいいアクセントとして生きてました。
 息子役のジェイ・コートニーがいい味出してました。

 しかしここまで来るともうダイ・ハードでも何でもないような気がします。設定だけ頂きましたという感じ。でもそれを抜きにしても楽しめるのはいいことです。
 
 題名的にこれでシリーズ最後?という感じもしますが、現代はA Good Day To Die Hardですから問題ないはず(笑)
by konsun | 2013-02-14 19:53 | 映画 | Comments(0)