人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「借りぐらしのアリエッティ」

 「借りぐらしのアリエッティ」を見ました。
「借りぐらしのアリエッティ」_d0110274_05853.jpg

 メアリー・ノートンの「床下の小人たち」を原案にしたファンタジー。監督は米林宏昌。
 小人の世界と人間世界との対比がなかなか面白く、小人にとって人間の日常スペースは、まさに冒険であることがいい感じ。背景がとても良く出来てました。

 メインは、小人の少女と病弱な子供との友情?なんですが、あまりにもこのガキが子供らしくなく大人っぽいのが気になりました。それでも良かれとしたことが大迷惑になるというところは子供っぽかったけどね。

 主演の二人の声は、志田未来と神木隆之介でしたが、そこそこ好演でした。声聞いてもリアル像が思い浮かばなかったからね。
by konsun | 2011-12-24 21:57 | 映画 | Comments(0)