人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「1911」

 「1911」を見てきました。
「1911」_d0110274_0255759.jpg

 辛亥革命の100周年記念作品かつジャッキー・チャン映画主演100本記念と100繋がりで景気が良い作品。
 ただ映画の内容がね・・・辛亥革命のダイジェスト版みたいな感じで、ドラマ性が一切感じられず、単にその節目節目のイベントをなぞっているだけのような気がしてしまい残念なデキでした。
 それに登場人物たちの掘り下げが甘いので、孫文や黄興が何を感じ何を行おうとしているのかがあまり伝わらず、逆に敵側である?袁世凱が、魅力的な悪役ぶりで良かったりします。

 ジャッキーは孫文の親友であり軍事顧問であった黄興を演じていますが、なんか覇気に欠けた役柄だったせいかイマイチでした。一瞬ジャッキーらしきアクションシーンはありましたけどね。
by konsun | 2011-11-05 12:25 | 映画 | Comments(0)