人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「DOG×POLICE 純白の絆」

 「DOG×POLICE 純白の絆」を見てきました。
「DOG×POLICE 純白の絆」_d0110274_0152234.jpg

 「海猿」の原作者・小森陽一脚本作品。監督は七高剛。
 はみ出し警官と劣性遺伝として生まれた警備犬シロが連続爆破魔を追い詰めるアクション映画。
 この映画を見るまで、警察犬と警備犬の区別が付きませんでしたが、良く分かりました。
 犯罪捜査(臭気追跡、足跡追跡など)に携わるのを警察犬
 犯罪防止や災害救助などに携わるのを警備犬
 だそうです。今回は爆弾捜査ということで警備犬が活躍。

 王道な物語でありながら、でも色々突っ込みどころ満載で、意外と楽しい映画でした。特にシロが可愛くて可愛くて。途中バテて倒れこむシーンにはドキっとしました。

 はみ出し警官を市原隼人が相変わらずの暑苦しい演技で演じていました。しかし単独行動を最後までし続ける主人公は如何なものかと?少しは成長しないとお話にならないのでは?(笑)
 それに最後の戸田恵梨香とのキスシーンも不要。あまりにも唐突すぎて引いちゃいました・・・
by konsun | 2011-10-01 12:14 | 映画 | Comments(0)