人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらくごくらくに日々起こったことを書き連ねていくブログ


by konsun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」

 「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を見てきました。
「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」_d0110274_19592826.jpg

 トランスフォーマーシリーズの完結編。監督は前作同様マイケル・ベイ。今回は3Dで見ましたが、今まで見てきたなんちゃって3Dではなくなかなか奥行き感があり、これなら+400円でもOKかな?と久しぶりに思っちゃいました。最近詐欺まがいの3Dが多いですからね。でも2時間半あのメガネを付けているのはやっぱり苦痛・・・

 今回完結編というだけあって、見ていてとても楽しい映画でした。2が結構酷かったから期待まったくしていなかったんですけどね・・・(笑)
 脚本は相変わらずメタメタだし、主役のシャイア・ラブーフも空気みたいな存在でしたが、元捜査官であるジョン・タートゥーロとその有能で切れやすい部下が面白くて良い味出してました。

 アクションシーンも磨きがかかっておりクライマックスのシカゴの死闘は、見ていて興奮しました。あのスカイダイビングするシーンには驚きましたからね。まさにムササビぽいのには笑っちゃいましたけど。
 ただラストがあまりにもあっけなかったのがね・・・ディセプティコンお馬鹿すぎ。まあこれが彼の魅力といえば魅力なんですけどね(笑)

 残念なのは、プロデューサーであるスピルバーグの逆鱗に触れミーガン・フォックスが降板しちゃったこと。その代わりにロージー・ハンティントン=ホワイトリーが新ヒロイン役をやっていますが、確かにスタイルはモデルさんなので凄くいいんですが、お顔がね・・・日本人好みじゃないと思います。ぱっと見たときはIKKOに見えた(笑)
 それに肝心の決めセリフもミーガンじゃないとなんの説得力もありません。あのセリフは1,2を経験してきたミーガンじゃないとね・・・ほんと降板は残念です。

 そうそうハングオーバーで大活躍したチャウことケン・チョンが出ていたのには驚きました。
by konsun | 2011-07-28 20:58 | 映画 | Comments(0)